ふればの日記

禁煙日記のほう。

禁煙530日目

 

禁煙は慣れである

 

 

喫煙も禁煙も慣れであり、言い換えると習慣である。

f:id:frevaa:20180928192317j:plain

 

 

はじめましてこんにちはふればです。

禁煙530日目。

から振り返る禁煙ライフをここでは綴っていこうと思います。

お時間ある方も、禁煙がうまくいかない方も、タバコ始めてみようかなって方も、ゆっくりしていってください(^^)

 

 

⭐️喫煙習慣

喫煙歴は10余年

1ミリのピアニッシモアイシーンクリスタ・メンソール

1日約30

呑みに行ったりすると、1日量+1箱くらい。

バリバリのチェーンスモーカーでヘビースモーカー

 

ちなみにタバコやめたよ、と友人に言うと

「そんなことあるの?そんな現象が起こるの?」

ってのが一番印象深い感想。。。。

ぐらいヘビースモーカー

 

 

⭐️やめようと思ったきっかけ

1年中ほぼ風邪引いてる。バカなのに。

お金がどんどんなくなる

というのも理由ですが

 

うだつの上がらない、ぱっとしない、毎朝、一人ぼっちでぶさいくな寝起き顔で煙をふかす、なんだかどんよりしている人生を変えたかったから。

というのが大きい理由というか根本なきがする。

 

 

 

⭐️「何かが変わるんじゃないか」

そんな大きな期待を抱かせてくれたのも、元来こよなくタバコを愛していたから。

吸っていた時からやめる時まで一貫してタバコとは素晴らしいものでした。

嬉しい時も悲しい時も何かを創作する時も、もうだめだと思う時も、ずっと傍にいてくれたのはあなたでした。

何かの歌詞になりそうなくらい愛してましたからね。奴のこと。

だからこそ、別れに大きな意味や価値があります。

 

さぁいざ始めましょう。

個人的には吸いたきゃ吸えばいいし、やめたいならやめれますよ。

そう、大事なことなんでもう一回言います

やめたいならやめれます。

 

 

おっと、時間がきました。禁煙1日目はまた次回に。

またここに集合してください。

解散!!!